2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラスト公論─誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

きっかけは、「時をかける少女」のDVD-BOXに封入されていたハンドブックに、監督の細田守とライムスターの宇多丸の対談が掲載されていたのを読んで、彼の音楽以外の活動に興味を持ったからだった。もともとBUBKAのマブ論やスペースシャワーTVの第三会議室と…

米澤穂信「さよなら妖精」

近所の喫茶店で米澤穂信の『さよなら妖精』を読み終えたあと、なんだか泣きそうな気分だったのだがグッと堪えて昼食を取ろうと思い、立ち寄った東方見聞録のチーズカツ定食を食べながら登場人物のことを考えているうちにいつしか涙が滲んでいた。 しかし、僕…

明日は、いつもの僕さ

Hang Reviewers Highのソメルさんより、リンクを張っていただいた。作品に正対する姿勢を失わずに一貫された態度で書き連ねられていく力強い文章を読んで、一読者として感服するばかりだった素晴らしいサイトであるだけに、驚きと喜びでいっぱいだ。 ところ…

のび太の結婚前夜

恋による相変わらず不安定な情況のなか、せっかくの連休を入院患者のような気分で過ごしてしまうことを憂い、気晴らしに友人と飲みに出かけたり、兼ねてより欲しかったCDJの購入を検討すべく必要な機材の情報収集などに没頭することでやり過ごしていた。それ…